デザインタイル・天然石のリビエラ株式会社

RIVIERA リビエラ

NEWS

NEWS

2020.08.07

【お知らせ】NEW
『TERRA TILE COLLECTION VOL.6』発刊のご案内

2020年8月17日(月)にデザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.6』を発刊致します。

 

今回のカタログには新商品タイル5シリーズを掲載しました。

世界的なファッションアイコンのアイリス・アプフェルがデザイン監修をした「アイコン」は、ポップでカラフルなファッションスタイルをそのままタイルに落とし込んでいます。軽やかなグラフィック、明るくコントラストの強い色、メタリックなタッチは、ファブリックやジュエリーからインスピレーションを得ています。

金属の鈍い光沢と酸化してくすんだ色合いが混ざる「レミー」は、都会的で洗練された雰囲気とインダストリアルテイストの無骨さを併せ持つ、独特の存在感を醸し出すシリーズです。ホワイトやグレー、ブラックのベーシックな色合いと、それとは対照的な藍色のインディゴ、深い緑のビリジアンという型破りな色合いは、掛け合わせるとエレガントな雰囲気を空間にもたらします。

「ポルフィリカ」は、紫色のイタリアの天然石・ポルフィードがデザインソースとなっています。斑岩であるポルフィードは、鉱物として非常に多彩で複雑な構造になっています。細かな鉱石や結晶の紋様を、テラゾーのようにアレンジして粗い粒の塊にして表現しています。

「ハイブリッド」は、美しく仄かな石の流れ目を表現しています。落ち着いた色合いと表情は、空間をよりエレガントで印象的なものにすることができます。タイルのボディと表面は緻密に柄合わせされており、タイルの小口が露わになる箇所でも違和感はありません。

「アルカディア」は、優美な白と黒の大理石がデザインソースです。表面の仕上げは鏡面ではなく、鈍い光沢感のある水磨きです。主張しすぎることなく仄かに輝く表情は、素材の新たな魅力を引き出す最先端の技術の結晶です。

 

他にもイタリアタイルのトレンドを網羅した個性豊かなシリーズをラインアップしています。

 当カタログは全364ページで構成され、デザイン重視のタイルシリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。
 カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来カタログより大きめに掲載しより表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。
 今回、新商品タイルのみを抜粋した54ページで構成される新商品パンフレットも同タイミングで発刊となります。

  

■リビエラ株式会社 カタログ請求はこちらから  
「TERRA TILE COLLECTION VOL.6」ご希望の方は入力フォームの「ご質問・ご要望欄」にその旨ご記載ください。
8月17日以降に順次発送させて頂きます。

NEWS一覧へ

sampleサンプル請求 0 お問合わせ
・カタログ請求

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加しました

  サンプル請求フォームへ

サンプル請求フォームへ

をサンプル請求リストから削除

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加します

サンプル請求するサイズをご選択ください
(複数選択可 / 削除したい時は選択を外してください)

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストから削除しました

  サンプル請求フォームへ