デザインタイル・天然石のリビエラ株式会社

RIVIERA リビエラ

NEWS

NEWS

2021.07.05

【お知らせ】NEW
環境負荷低減の為、タイルのカットサンプル再利用活動をスタート

2021年7月5日(月)に環境負荷低減の取組みとして、タイルのカットサンプル再利用活動を開始致します。

弊社は内装・外装の仕上げ材となる建材・タイルを販売しております。最終決定前の検討段階でのタイル見本「カットサンプル(サイズ:約93×93cm)」を無償提供しており、要望があれば弊社倉庫から発送をしております。カットサンプルは色・質感・表面の仕上げ・他建材との比較検討等に使用されますが、使用後のカットサンプルの行先は不明でした。(タイルを廃棄する場合は、産業廃棄物扱いとなります)検討されただけで廃棄されてしまうかもしれないカットサンプルの取り扱いが問題となっていました。
この問題を解決する為、検討後のカットサンプルを弊社倉庫に戻してもらい、再度カットサンプルとして再利用するという活動を開始致します。新たにタイルをカットしてサンプルを作成するのではなく、使えるものを再利用することで環境負荷を低減するという狙いがあります。

 

 

タイルは多様なデザイン・色味・形状・仕上げを楽しむことのできる建材であると共に、その耐久性の高さは特筆すべきものがあります。その特性を活かし、カットサンプルも何度も使用していくという試みとなります。

 

【タイルカットサンプルの循環】
 1.タイルのカットサンプルを弊社ホームページにて依頼。商品概要ページから簡単に請求可能。
 2.届いたカットサンプルを使用して内装・外装の仕上げを検討。
 3.使用済のカットサンプルをヤマト運輸の着払いにて弊社倉庫に返送。
 4.返送されてきたカットサンプルを検品。使用可能な状態にして棚に戻す。(1に戻る)

 

※返送可能なカットサンプルは、弊社取り扱い商品のみになります。
※返送先は以下になります。
〒340-0002 埼玉県草加市青柳6-58-2 リビエラ株式会社 サンプル再利用窓口

NEWS一覧へ

sampleサンプル請求 0 お問合わせ
・カタログ請求

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加しました

  サンプル請求フォームへ

サンプル請求フォームへ

をサンプル請求リストから削除

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加します

サンプル請求するサイズをご選択ください
(複数選択可 / 削除したい時は選択を外してください)

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストから削除しました

  サンプル請求フォームへ