デザインタイル・天然石のリビエラ株式会社

RIVIERA リビエラ

NEWS

NEWS

2021.07.12

【お知らせ】NEW
『TERRA TILE COLLECTION VOL.7』発刊のご案内

2021年7月13日(火)にデザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.7』を発刊致します。

 

今回のカタログには新商品タイル4シリーズを掲載しました。

「ワンダーラスト」は、イタリア、フランス、ブラジル、メキシコ、そしてマダガスカルの希少な石を研究し、それらの独特な美しさをタイルに表現しました。イタリア最先端の技術で、複雑な色合い、石目、脈模様を表現、タイルというマテリアルは新たなステージに立ったということを感じさせるシリーズです。

「グラナム」は、ブラジル起源の花崗岩である発色の良い青のアズールバイアと深い黒が特徴的なヴィアラッテアがデザインモチーフになります。どちらの石も、白い粒や脈模様が印象的に青や黒に混じり合っています。青空に点在する雲、夜空に光る星を連想させる、洗練したデザインのタイルです。

「グリッター」は、鈍い輝きが印象的なメタル調モザイクタイルになります。微妙に斜めになった六角形のピース表面は、光をランダムに反射します。深みのある燻しのような釉薬は、空間に落ち着きをもたらします。

「メタルポリターナ」は、経年変化した鉄板から着想を得ました。クラシックな形状のサブウェイタイルに、ホワイトやグレー、ブラックというベーシックな色と、それとは対照的な藍色のインディゴ、深い緑のビリジアンという目を引く色を乗せました。既存の屋内床用タイル「レミー」シリーズと色合わせができており、床・壁で統一した仕上げや色合いの空間を構成することもできます。

 

他にもイタリアタイルのトレンドを網羅した個性豊かなシリーズをラインアップしています。

 当カタログは全396ページで構成され、デザイン重視のタイルシリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。
 カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来カタログより大きめに掲載しより表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。
 今回、新商品タイルのみを抜粋した42ページで構成される新商品パンフレットも同タイミングで発刊となります。

  

■リビエラ株式会社 カタログ請求はこちらから  
「TERRA TILE COLLECTION VOL.7」ご希望の方は入力フォームの「ご質問・ご要望欄」にその旨ご記載ください。
7月13日以降に順次発送させて頂きます。

NEWS一覧へ

sampleサンプル請求 0 お問合わせ
・カタログ請求

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加しました

  サンプル請求フォームへ

サンプル請求フォームへ

をサンプル請求リストから削除

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加します

サンプル請求するサイズをご選択ください
(複数選択可 / 削除したい時は選択を外してください)

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストから削除しました

  サンプル請求フォームへ