デザインタイル・天然石のリビエラ株式会社

RIVIERA リビエラ

NEWS

NEWS

2022.08.19

【お知らせ】NEW
『TERRA TILE COLLECTION VOL.8』発刊のご案内

2022年8月22日(月)にデザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.8』を発刊致します。

 

今回のカタログには新商品タイル6シリーズを掲載しています。

「ジョリー」は、希少価値が高く、時を超えて愛され続ける美しい大理石をイタリアタイル最新の技術で表現しました。大理石の代表格であるカラカッタセレクト、淡いグレーが控えめな美しさを放つツンドラライト、濃いグレーに流れる白い筋が特長のピエトラグレー、深みのあるグリーンが瑞々しいヴェルデアルピの色展開になります。磨きとマットの仕上げがあり、それぞれ異なる表情を見せてくれます。

「ピュアストーン」は、厳選した4種の天然石をベースに、色調と美観のバランスを追求しました。ホワイトは南スペインのサン・ビセンテ、ライトグレーはクラシックなフレンチライムストーン、ベージュはシチリアの大理石ビリエミ、グレーはフランスの大理石からインスピレーションを受けています。主張しすぎない柔らかな色と表情が、空間をエレガントに演出してくれます。

「テュフォ」は、フランスのロワール渓谷の石灰岩をモチーフにしています。ロワール地方の数多くの古城やワイナリーにこの石が使われ、石を切り出した後の洞窟は一年を通して気温が安定しているため、ギャラリーやワインセラーなどにも活用されています。何千年という時を経て、圧縮された海の堆積物の美しい脈模様をタイルで表現しています。

「バリ」は、インドネシアンスレートがモチーフになります。白に黄色、赤、茶、グレーなど深い色味のアースカラーを、リアルなグラフィックと凹凸感で表現した力強い印象のタイルです。

「チターノ」は、上品でありながらスタイリッシュな表情が特長の天然石調タイルです。優しい色合いの中にも主張のある美しい脈模様が印象的です。内用・外用のラインアップで、内から外へ連続性のあるダイナミックな空間を演出できます。

「グロッシーブリック」は、普遍的なサブウェイタイルの形状に、艶のある光沢が印象的なタイルです。定番カラーに、ピンクとピーコックを加えた華やかなラインアップです。ピンクは表面のわずかな凹凸に流れ込んだ釉薬の揺らぎが柔らかく、ピーコックは深みのある緑が特長です。

 

他にもイタリアタイルのトレンドを網羅した個性豊かなシリーズをラインアップしています。

 当カタログは全328ページで構成され、デザイン重視のタイルシリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。
カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来カタログより大きめに掲載しより表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。

今回、新商品タイルのみを抜粋した46ページで構成される新商品パンフレットも同タイミングで発刊となります。

  

■リビエラ株式会社 カタログ請求はこちらから  
「TERRA TILE COLLECTION VOL.8」ご希望の方は入力フォームの「ご質問・ご要望欄」にその旨ご記載ください。
8月22日以降に順次発送させて頂きます。

NEWS一覧へ

sampleサンプル請求 0 お問合わせ
・カタログ請求

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加しました

  サンプル請求フォームへ

サンプル請求フォームへ

をサンプル請求リストから削除

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストに追加します

サンプル請求するサイズをご選択ください
(複数選択可 / 削除したい時は選択を外してください)

ナラ ビアンコ 33x100をサンプル請求リストから削除しました

  サンプル請求フォームへ