2024.03.27プレスリリース
タイル・石材等の輸入販売を行っておりますリビエラ株式会社(本社:静岡県静岡市、社長:加藤久和)は、2024年3月27日(水)に住宅向けタイルの総合カタログ『RIVIERA TILE COLLECTION 2022-2023 LINEUP CATALOGUE VOL.19』を発刊致します。このカタログは、主に暮らしの空間をイメージし、住宅で使いやすいラインアップとなっています。新商品3シリーズはじめ、全35シリーズのタイルを掲載しています。
【新商品の特徴】
1. タイルマーケット最先端のイタリア製
2. 日本の住環境に適した3種類のサイズ展開
3. 同シリーズで内用外用をご用意
1. タイルマーケット最先端のイタリア製
イタリアでは、毎年9月にセラミックタイルの国際見本市「チェルサイエ」が開催されています。最先端のタイルはいつもイタリアから発信されており、今回の新商品は全てイタリア製です。住宅向けのリビエラブランド向けに、トレンドに左右されず、飽きのこない普遍的な美しさのデザインタイルを開発しました。新シリーズ「コキーユ」では、インテリアでも人気の高い温かみのあるベージュ(グレージュ)カラーを取り入れました。
2. 日本の住環境に適した3種類のサイズ展開
世界的に大判タイルがトレンドでありながらも、日本の住環境に適した300角、300✕600角、600角の3種類をご用意しました。新シリーズ「ライムランド」では、当社オリジナルとして300角サイズをご用意しました。タイルの配置パターンのバリエーションが増え、デザインの自由度が広がります。
3. 同シリーズで内用外用をご用意
室内の床や壁とエクステリアを同じシリーズを使用することで、リビングから外部までの空間をひと続きにし、開放的な空間を演出します。新シリーズ「プライマル」では、駐車場など屋外用途に対応した厚み20mmのタイルをご用意し、耐久性が求められる公共施設での使用にも適しています。
【新商品の詳細】
【空間シミュレーションのご案内】
住空間の中に当社タイルをシミュレーションすることができます。
リビング・キッチン・バスルームなど、お好きなシーンをお選びいただくか、ご自身のお部屋の写真をアップロードいただくことで、施工後のイメージをご体験いただけます。
シミュレーションした空間はJPEG画像としてダウンロード、また共有リンクやメールでシェアしていただけますので、円滑に打ち合わせを進めていただくことができます。
リビエラ株式会社について
リビエラは、日本の戸建住宅の玄関部分を中心に、イタリア・スペインのセラミックタイルや御影石、大理石などの天然石材のご案内を1997年から始めました。直接海外の建材見本市に足を運び、厳選した最新商品をラインアップ。倉庫を全国10ヶ所に配備し、48時間以内に納品することで、安定供給と迅速供給の両立を徹底し、常に高品質な建材をご提供いたします。リビエラは、お客様の理想の空間作りを実現するために、デザインのご提案、日本の住宅構造にあわせた目地材の開発など、日本の建築物の新しいデザインの創造に貢献しております。
静岡本社:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23F
東京支社:〒107-0052 東京都港区赤坂3-3-5 住友生命山王ビルB1F
大阪支社:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-5-8 オーク心斎橋ビル2F
九州営業所:〒812-0025 福岡県福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエア1F
設立:1997年4月
代表者:代表取締役社長 加藤 久和
資本金:1億円
事業内容:建築資材の輸⼊販売(タイル、⽯材、レンガなど)
公式サイト:https://riviera.jp
※本カタログは、カタログ請求フォームより無料でご請求いただけます。 またデジタルカタログでも公開しています。